ハゲを食い止めまる為!!食事、睡眠、洗髪を見直しました。

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食事、睡眠、洗髪を見直しハゲを食い止めました

20代後半です、ハゲ対策に毎日の食事と睡眠、洗髪に気を付けています。
以前は抜け毛が激しく頭頂部が薄くなっていました。
その時は食事制限ダイエットをしていて、十分な栄養を摂っていなかったんです。
それに仕事のストレスとダイエットのイライラでよく眠れず、睡眠時間は多くて4時間程度でした。
忙しい毎日だったので毎日シャワーで、洗髪も本当に適当だったのです。
ハゲ3
しかし抜け毛を食い止めこれ以上ハゲないようにする為に、ダイエットをやめて食事をちゃんと摂るようにしました。
主に食べている食材は、納豆とレバーです。
ワカメ等の海藻類を食べれば髪がフサフサになると思っていましたが、それだけではあまり効果がないと知りました。
その点納豆はタンパク質、レバーは髪に必要な栄養素がたっぷり含まれています。
これに加えて脂っこい物を避け、魚や野菜といった和食を意識した生活を心掛けています。

 

睡眠時間も、毎日8時間眠る事でストレスや疲労が溜まらないよう気を付けました。
洗髪は、今までシャンプーの原液をそのまま頭皮に擦りつけてサッと洗って終わりでした。
でもそれでは髪や頭皮が痛んだり、ちゃんと汚れが落ちないので、湯船に浸かって温まってから、まずはぬるま湯シャワーで流してから洗うようになりました。
洗う時も手の平で泡立ててから指の腹で優しく洗い、流す時はしっかり泡が全部落ちるように流しました。